「くすぐる人」2010年10月

たまに思う。今は風邪と酒のコラボで思う。

生きるための希望の芽はたった一人の他人でいいんだよね。

一人を好きになればその人のために何かしてあげたいと、生きる希望が生まれる。

その人を喜ばせたいと一心でひたむきに頑張ればそれだけで生きていける。

自分の感情は抑圧されて動けなくなることも社会で多多あるけど、自分の正直な気持ちで好きな人に何かしてあげることで、自分の気持ちはくすぐられて生きる喜びもまた生まれるんじゃないかなとも思う。

こんだけたくさんの人がいる中で、そんなたった一人になれるのかな。

こんだけたくさんの人がいる中で、そんなたった一人を探しだせるかな。

今までの巡り合わせで相対的に判断して、やっぱりよかったという人には大事にしていけたらいいね