「竹取物語」2010年10月

昔昔、あるところに竹取のジジイとババアがいました。

ババアはこの先物語での登場シーンが無いことを悟り、切腹しました。

ジジイはそんな姿にわき目も触れず竹取に出かけました。
すると何やら竹林で一本の竹だけ金色に光っているではありませんか。
その竹を見てジジイはこの竹を尚早に「なめたけのかぐや姫」と名付けました。

そしてイメージとしては何かこうヌルッとしといて、シャキッとした食感でした。
大根おろしと一緒におつまみにしてはいかがでしょうか。

このなめたけのかぐや姫を切ってみれば、中に赤子がいるではありませんか。
ジジイは名付けのタイミングを誤ったことに気付き、この赤子に「なめたけのかぐや姫」と名付けました。
そしてイメージとしては何かこうヌルッとしといて、シャキッとした食感でした。
大根おろしと一緒におつまみにしてはいかがでしょうか。

その赤子を連れ去り、ジジイはこの子を自分の子供として育てることにしました。
その後、竹取に出かければ、竹林には金を見つける日々が続きジジイは金持ちになっていきました。
ジジイはそれだけにとどまらず、この子をいつかトップのAV女優に育てあげ億万長者になる夢を密かに企んでいました。
名前はもちろん「かぐやひめ」です。

かぐや姫はどんどん大きくなり、3ヶ月くらいしたら熟女になっていました。気がついたら一番大事な時期を逃してしまったのです。

しかし、意外と巷では熟女好きな男性が多くいたようで、かぐや姫を見たものは何故か結婚を申し込む人が多数いました。
けれどもガードの固いかぐや姫はそう簡単になびかず、諦める男性は数知れず、諦めた男性のうちボソッと「魔がさした」とつぶやく人もいました。
そうです、かぐや姫はあまり美しくなかったのです。
ジジイもあまりのガードの固さにいつかのワカシマズ君を思い出しました。

それでもまだ諦めない物好きな熟女好きはいるようで、5人の男性が残りました。
その5人は求愛行動をしました。
その内一人は関戸という名前だったようです。

かぐや姫はならばと、私のいう物を持って来れる人がいたら、その人と結婚しますという約束をしました。
その指定した物とは、それぞれの人に、蓬莱の玉の枝、火鼠のかわごろも、龍の首の珠、燕の産んだ子安貝、ユニクロのジーンズを持って来させるというものでした。
どれも話にしか聞かない珍しい宝のようですが、明らかにユニクロのジーンズは簡単に手に入ります。
なるほど、不公平にも一人だけ好みの人がいるのではありませんか。かぐや姫もシャイなんだから。

そして、5人の男性は指定された物を持ってこようとしましたが、やはり名ばかりで珍しい宝を持ってこれる人はおらず、その男性の一人、関戸も燕の産んだ子安貝を持ってはこれませんでした。
唯一ユニクロのジーンズを指定された男性は確実に持ってこれるはずでしたが、結局後日かぐや姫の前に現れることはありませんでした。
噂によればその方もボソッと「魔がさした」とつぶやいていたとか。
そうです、残念なことにかぐや姫はあまり美しくなかったのです。

そんな話が帝に伝わり、帝は是非ともかぐや姫と結婚したいという文通が届きました。

かぐや姫はやはりガードが固いようで、結婚を断ります。多分好みではなかったのでしょう。
そして8月15日が近づくに連れ涙を流し始めました。ジジイはかぐや姫に何故そんなに泣いているのかを問うと、

「ワタシハ地球人デハアリマセン。月カラヤッテキタ宇宙人ナノデス」

と嘘臭い宇宙語を使い地球人ではないことをアピールしました。ジジイも、あまりの嘘臭い演技とあまりに必死な演技ぶりに思わず見てみぬ振りをしてしまい、その場が丸くおさまれば良いと思い何も突っ込みませんでした。

そして、15日の夜NASAで月面着陸を計画していたアポロ11号が出発する当日、迎えがきたと言いかぐや姫は宇宙服を着ながらジジイに別れを告げ、アポロ11号に何食わぬ顔で乗り込もうとしました。

しかし、当然NASAはそんな不審者を見逃すわけがありません。
今回搭乗予定の宇宙飛行士なのかを確かめるため、むりやり宇宙服を脱がされます。
必死に抵抗しましたが遂に宇宙服ははがされ、宇宙服はサウナスーツに近かったので化粧の取れたかぐや姫の顔が見えました。

すると、なんということでしょう。かぐや姫は南こうせつだったのです。
ジジイは失禁しました。これほどアテントの必要性を身にしみて理解できた日はありません。
ジジイはまだ失禁しているようです。